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腹式呼吸には計り知れない健康効果が

すぐ出来る腹式呼吸の健康効果

 

日々健康のために色々運動したりとストイックに頑張ってる人は多いと思います。しかし続かなければ何事もその効果は得られません。

そこで簡単で計り知れないほどの効果が期待できる健康法をご紹介します。

それは腹式呼吸です。人間は普段の生活では胸式呼吸をしています。腹式呼吸は運動やリラックス状態の時にしている呼吸法です。

腹式呼吸をすることで基礎体温が上がったり、リンパの数が増えたりと様々な効果が見込めます。つまりそれによて不眠、便秘、関節の痛み改善、うつ病改善、ストレス軽減など考えられる効果は計り知れません。

最初は腹式呼吸を1日10回でも20回でも構いません。なれた来たら1日100回程やれるとベストです。

eクリニックの岡本裕医師曰く、1週間続けたら何かしら健康効果が得られるはずだと発言しています。

腹式呼吸のやり方

まず口から息は完全に吐ききります。その時お腹を凹ますイメージで息を吐いてください。息を吐ききったら、自然に息を吸ってください。その時お腹を膨らます感じで吸うと腹式呼吸になります。これだけです。

ちなみに、歌を歌うときも腹式呼吸で歌うと声も声量が出ますしブレスコントロールもしやすくなります。素人のカラオケはどうしても胸式呼吸で歌ってる人が多いので上手に歌えません。腹式で歌えるようになれば気持ちよく歌えて、しかも健康にも良いという一石二鳥です。

 

 

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