沢山食べても栄養不足「現代版栄養失調」

沢山食べても栄養不足「現代版栄養失調」
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生活習慣改善食生活の乱れ

沢山食べても栄養不足「現代版栄養失調」

nikkanCare.ismによると現代人はコンビニ弁当やジャンクフードなどの食生活により野菜が不足してタンパク質やビタミン・ミネラル不足になり、体の機能がきちんと働かず、更にその上食べ過ぎてしまう事で、脂肪燃焼も上手く行かず肥満になりやすくなっているというのです。

ビタミンやミネラル、タンパク質は体を機能させるのには絶対に必要です。加工食品だけではなく野菜を意識して摂ることが必要です。

また、手軽に食べられる丼物は炭水化物が多く、タンパク質不足になりがちです。炭水化物はお腹がいっぱいになりやすいのでどうしても栄養が不足しがちです。こちらも野菜を意識して、良質なタンパク質であるアミノ酸スコアの高い卵や牛乳、魚類を摂るようにしましょう。

そして最後に甘いもの好きな人も、ビタミンやミネラル、タンパク質が殆ど摂取されていないと考えられます。確かに糖質や脂質はエネルギーとしては必要ではありますが、それだけでは当然足りません。

このように現代人は栄養が不足しがちです。なるべく野菜、高タンパクな食事を意識して摂ることと、どうしても難しい時は、ビタミン・ミネラル、アミノ酸のサプリメントで補うという形で摂るといいと思われます。

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