便秘

便秘改善におすすめの栄養素

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便秘改善に必要な栄養とは?

 

 便秘薬は一時的な効果しかありませんので、根本から便秘を解消するには食生活や生活のリズムを整える事が大切です。便秘の原因の一つとして腸内には善玉菌と悪玉菌がありますが、悪玉菌が増えると便秘や肌荒れ等が起こりやすくなります。

そこで腸内を整腸するサプリをおすすめします。シャンピニオン、乳酸菌、アロエ、ナットウキナーゼが善玉菌を増やしてくれます。  他にも腸のぜんどう運動を助けるセンナは便秘薬にも使われています。慢性の便秘にはカスカラサグラダというハーブがおすすめです。

活用法と注意点

腸内整腸にシャンピニオン

日本では「ツクリタケ」と呼ばれるハラタケ科のキノコです。腸内の善玉菌を増やし悪玉菌を減らす働きがあり、消臭効果もありあります。

腸内細菌バランスに乳酸菌

腸内の悪玉キ菌を減らし善玉菌を増やすので、腸内細菌のバランスが良くなりすばらしい整腸作用が得られます。

ぜん動運動を活発にするセンナ

便秘薬にも使われていて、腸を刺激してぜん動運動を活発にします。常用すると体が刺激に慣れてくるため効き目が無くなって来ます。妊婦の服用は避けて下さい。

慢性の便秘にカスカラサグラダ

便秘薬にも使われ、作用が穏やかなので慢性の便秘症の方に良いです。妊婦に方は避けてください。

消化を助けるゴールデンシール

バーベリー、カスカラサグラダ、カイエンペッパー、フェンネル、ジンジャー、ゴールデンシール、ロベリア、レッドラズベリー、ターキーリュバーブ を特許処方でブレンド!服用後、6~12時間後には腸が活発に動き出します。

腸内掃除にアロエ

腸内を掃除する食物繊維の働きがあり、善玉菌のエサにもなるので、腸内環境を整える働きがあります。

整腸、有害物質排泄にナットウキナーゼ

納豆菌が生きたまま腸まで届き、善玉菌を活性化させ、整腸作用があるので便秘や肝臓に良いです。また血をサラサラにする効果もあります。

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