味覚障害改善におすすめの栄養素

味覚障害改善におすすめの栄養素
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生活習慣改善味覚障害

味覚に違和感がある方に

 

 味覚障害のもっとも多い原因は亜鉛不足です。 インスタント食品やファストフードなどに含まれる添加物は体内から亜鉛を排泄させてしまいます。又、アルコールも亜鉛を排泄するので飲み過ぎも味覚障害を起こす要因となりえます。味覚障害を起こしてしまってる人は、まず亜鉛を摂るようにして、食生活改善が必須です。

活用法と注意点

味覚がおかしいと思ったら亜鉛

加工食品などの添加物は体内から亜鉛を出してしまうので、このような食事や片寄った食事が多い方は摂取する事が大切です。また、お酒の飲みすぎもアルコール分解に多く亜鉛を使うので摂取が必要です。亜鉛を取る際は、鉄も一緒に摂るようにしましょう。

注意:1日100~300mg摂り続けると嘔吐、発熱等の過剰症起や、銅の吸収を妨げる恐れがあるので摂取量は気おつけてください。

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